ページ

2010/04/21

同じたれで・・・








お味噌を使って、甘辛の中華風に味付けするのが好き。
毎度おんなじなんですが、

たれは、

味噌
甜麺醤
豆板醤
てん菜糖
醤油少々
塩少々(野菜を炒めている時に)


で、好みの味のたれを作って、炒めた野菜に味を付ける。
とご飯、特に丼物に合う味付けとなる。
結構男の人好みの味付け?


本日は余ったたれを活用して、焼きそばに・・・。
初の試みだったけど、やっぱり美味しい。


どんぶりは、なすをとろとろに炒めると美味しい。

ごま油
長ネギとショウガ
なす(細長く切ってみた)
赤、黄、緑のピーマン
厚揚げ


焼きそばは、大豆の甘みと味噌味が意外と合っていた。

ごま油
ショウガと長ネギ
缶詰の大豆
焼きそばの麺

どちらもごま油、長ネギ、生姜は必須です。


野菜はまだ、冷蔵庫にたんまりあるんですが、減りが遅いかも。



0 件のコメント: