ページ

2010/04/09

今年の多摩川縁/福生



今年は行かないと言いつつ、
やっぱり行ってしまった、福生辺りの多摩川縁。

しかし桜はもう、パンパンに開花してしまい、
おまけに強い日差しに照らされて乾燥気味。
あんまり美しいとは言えなかったのですが、それでも何枚かは撮りました。












これは、ヒマラヤ杉かな?
牛浜の小学校の校庭にあったもの。
コントラストがきれいだった。


写真を撮ったときは人が少ない時を狙ったからで、
結構たくさんの方達がお花見を楽しんでいました。

行きは拝島駅から徒歩20分かけて歩いていき、
帰りはその先の、牛浜の駅から帰ったのですが、
こちらの方が、川からは近かったです。

しかし牛浜駅、えらいローカルですね。
戦後直ぐに建ったままなのかしら?と思うくらいの作り。
駅前も寂れていて、先の駅の福生や羽村、河辺駅の方が、
ぜんぜん賑やかです。(国道の方に出ると少し賑やか)


でもそのおかげか、散歩をすると良い感じです。
羽村堤の桜は有名みたいですが、
友人や母曰く「屋台がすごい」そうで、
純粋にお花と散歩を楽しみたいのなら、
断然こちらが良い感じだそうです。




0 件のコメント: