ページ

2010/04/17

野菜が高値だというのに・・・







野菜が高値になると困るベジタリアン。

なのになのに、心配した母、
ヨーカドーの記念祭で安くなっていた野菜を買ってくれ、
しかも私も買ってしまったため、現在、うちと実家で野菜が山盛り。
(どっちも一人暮らしなのに、合わせて大根3本とか、人参15本、ピーマンも15個とか)

しかも、母は数日前に掘ったばかりのタケノコを4つ頂いたとかで、
とっても大きいタケノコが。。。

昨夜は二人でタケノコ祭り。明日の予約も入れておいた(笑)。

私はなぜこんな時に限ってお腹が空かず、でも、今日はこれから調理だわ。


写真はあわてて作った人参のスープ。
もちろん、フープロもバーミックスも何にもないから、
こんな状態なんだけれど、新鮮だからなのか、
甘くて甘くてスープとしてはちょっと。。。

たまたまおやつとして買っていたPaulの甘いパンと合わせたから、
日本人の私にはちょっと困った朝食となった。


なのでこれはどうだ。









牛乳を入れてしまった。
そして今度はPaulの甘くないパンを添えて。
まだ、ちょっとな〜って感じなのは、
私のcookingのセンスがいまいちなんだと思う。
(トマト入れようか迷ったんだけど、美味しいのかな?)





0 件のコメント: