ページ

2013/03/26

国立の大学通りの桜



毎年のように同じような写真を撮っているので、今年は設定を変えてみました。

なんかレトロっぽすぎて、ぽえ〜って感じですけど。












ちょうど、大学の正門辺りです。

昨年はしだれも一緒に咲いていたのですが、
今年はまだ開いていませんでした。



住宅地が間近にある国立の大学通。
だからなのか、のんびりとした日曜日の雰囲気が、よく似合います。


そんな雰囲気を写したくて、ちょっと成功したかな?

自転車がのびのびと走り抜けて行く街でもあります。






6 件のコメント:

zingo de mopsje さんのコメント...

今年のソメイヨシノの開花は例年になく早かったみたいですね。
やはり桜を見ると望郷の念に駆られます。

1枚目の情景はレトロイメージにピッタリですね(^^

Red Rose. さんのコメント...

ご無沙汰しています。国立って雰囲気のある素敵な町ですね。レトロが気に入ってますヨ。どのお写真も好きですが、特に好きなのは一番目です。自転車の男性いいタイミングで撮れましたね!!こちらの桜はまだ3分咲きです。

梅* さんのコメント...

mimiromiさんの伝えたかった雰囲気がよく出ているのでは?
フィルムカメラで撮ったような懐かしい感じがしますね。
自転車がさーっと通っている一枚目がとくに好きです^^

mimiromi さんのコメント...

zingo de mopsje さん

ありがとうございます( ^^)

開花宣言を聞いた時には、うそでしょ、うそでしょ、
と耳を疑いましたけど、本と今年は早かったですよね。
そして、あっという間に開ききってしまいました。
今日辺り、東京はどこも、満開だと思います。

国立は、住宅街が隣接していて、自転車専用道路もあるので、
花見の見物客と混じって、地元民や大学生がいい感じでした。

mimiromi さんのコメント...

Red Rose. さん、

ご無沙汰しています。
コメント、ありがとうございます。
本当に今年は、不思議なことに、東京から先に咲き出しましたよね?

自転車、目が悪いので、狙ったというよりも
たまたま撮れちゃいました。

でも、自転車が多いので、他にも
おじいちゃんがのんびりと、自転車漕いでる写真とか、
いろいろと撮れて、面白かったですよ。

mimiromi さんのコメント...

梅さん、

ありがとうございます(^ ^)。
今回はフィルムっぽくなったので、
益々、国立の良い感じ、出たかなって後から思いました。

一枚目、私の傑作ということになるのかな?(笑)

でも、みなさんからそう言って頂いて、すごくうれしい〜。