ページ

2011/10/27

Blogger/拍手欄の設定の仕方/Facebook用ではない


今までずっと、『拍手』を設けていたくせに、
一体それをどこで設定したのか、全く覚えておらず、悪戦苦闘。

やっと見付けたBloggerの解説ブログで、分かりました。


管理画面に入ったら・・・

レイアウト
(クリック) 真ん中の枠『ブログの投稿』の右下の(編集)(青い文字)
(クリック) リアクション(『投稿ページのオプション』の7個目)


ここに、好きな単語を入力すれば良いのです。

2つの拍手欄を作りたい場合、
編集をクリックして、2つの単語の間をカンマで区切ると、
自動的に2つの拍手欄が設定される

という仕組みでした。


拍手,nice 

とすると、

拍手とniceの二つの拍手欄が出来ます。


ちなみに単語を変えると、今までの拍手された分が無効になるので、
私は『拍手』を『nice』に変えたかったのですが、それは諦めました。


ちなみにFacebookへのリンクの設定も、
この『ブログの投稿』の(編集)の中にありました。


6 件のコメント:

梅* さんのコメント...

mimimoriさん、こんにちは!

ワタシもありますよー、あれ?これどうやって設定したんだっけ?って。

どこをいじっても思い出せないときはダッシュボードの上にあるHelpをクリックしてキーワードをタイプして解決策を探します。同じような質問が必ずあるので助かってますよー。

Mr.Morihayashiki さんのコメント...

拍手とniceとお久しぶりにチェックを入れてみました(◎_◎)

mimiromi さんのコメント...

Mr.Morihayashiki さん、

爆笑〜〜〜〜〜〜!しました。

ありがとうございます(^ ^)。

mimiromi さんのコメント...

梅*(Ume*) さん

Bloggerは大好きなんですけど、
たまに弱ったな〜〜みたいな事があって、
実は、梅さんに聞いてみようかな?とか思ったりしたんですけどね。

今回書いたのは、また同じような人がいたら、
検索して読むかもって思って。

mukup さんのコメント...

mimiromiさま 
ハイドンさん聴かせていただき
ああなんとか  日々是好日と
すごす日々 是からもよろしく

http://mukumukum5.blogspot.com/2010/11/blog-post_21.html

私のなかの  日々是好日です

mimiromi さんのコメント...

mukup さん

見付けちゃいました。写真の中の 日々是好日。
どうぞよろしくです。

大阪市環境局舞洲工場 びっくりしました。
いつ頃出来たのでしょう。全く知らなかったです。