ページ

2010/04/08

好きな味






いろんなレシピを試したいと言いつつも、
いつも同じ味で満足してしまう私。


使う野菜は変われど、味は全く一緒。


バター
タマネギ
天然塩     
豆乳(牛乳を使う場合は小麦粉も炒め)
マスタード(マスタードシードではなくフランス産の方)
黒胡椒
味が足らない時には昆布だし少々



これらをパスタと野菜と合わせて頂くのです。
要するにベシャメルソースを作り、パスタと和えるという訳です。

このパスタは、駅前のヨーカドーには置いてなくて、
私はマスタードとともに、四谷の成城石井で買いました。
(成城石井は、立川駅ルミネ地下にもあります)



空豆の出回る季節になりましたね。
空豆は外側のさやが、少し黒くなってきて食べごろだとか。
全然知らないで、数年前までは収穫の時期が外れた物だと、
避けていました。

少し黒ずんだ物を実際に剥いてみると、
そらまめ君のふかふかのベッドはしっかりとしていて、
食べごろだと教えてくれます。


今回のそらまめに小松菜は合いませんでした。
菜の花ならばっちりなんでしょうか。





0 件のコメント: