ページ

2010/05/25

朝食/モッツァレラチーズ






久しぶりにモッツァレラチーズを買いました。
そのまま食べるよりも、この食べ方が好き。

フライパンにオリーブオイルを温め、
薄切りしたトマトを焼いて、塩をして、
その横に薄切りにしたモッツァレラも置きます。

だんだん溶け出してくるので、
適当なところでそれをトーストの上に乗せて、
汁をしみ込ませるのです。

ナイフとフォークを使って頂きます。

今回はチーズの形がしっかりと分かるけれど、
もっと熱で溶かすと、とろりとしたソースとなって美味しい。

チーズは長持ちしてほしいから、
切る前に包丁と保存容器を熱湯消毒します。

最近はフライパンでトーストしてます。
簡単で早い。


多分もっと厳格な人ならば、モッツァレラチーズは、レンネットを使用しているので、ベジタリアンの人は食べないのでしょうね。ベジな人が安心して食べられるのは、マスカルポーネやカッテージチーズとか。

私はたまには頂いてますけど。




0 件のコメント: