ページ

2010/05/23

お題/毎日食べ続けて飽きないもの


リンクをはらせていただいている、うめ*梅*だよりさんが数日前に、
ブログで書いていた話題。

「人生最後の時に食べたいもの」
「毎日食べても飽きないもの」


お題を頂いた訳ではないけれど、
なんか気になってしまって、考えていたんだけれど、

「毎日食べてもOK」なのはこれです。





うどんを茹でて、水で締め、器にぽん。
豆乳を注いで、お醤油かけて、柚胡椒。

栄養的にどうかな、とは思うけれど、
これなら、毎日、毎食食べても美味しく頂けてしまう。

この日はちょっと栄養をと、
これに、醤油をかけて混ぜた納豆と、大根おろしを入れて。

う〜〜〜ん、うまい。
何杯でもいけます。

死ぬ時にこれでも、後悔しません。




0 件のコメント: