ページ

2010/05/13

この間の日曜日


お勉強会があって、静岡のお寺に行ってきました。
歴史ある禅寺。
富士山の麓にあります。




清々しく晴れ渡った日で、
何を見ても気持ちよい。
空気も澄んでいて、ちょっぴりひんやり。

あんまり気持ちがよいから、
早めに着いたのを良い事に、
座禅堂で座らせてもらいました。

座禅をするのは、駒沢大学の参禅会で、
日曜日の朝にさせていただいて以来、
多分10年ぶりくらい。
気持ちがすっと集中出来ました。






お寺の裏の方から、富士山がよく見えました。
この日は本当に、どこから見ても美しい富士山が見えて、
ちょっと男っぽい印象でした。

ゴールデンウィークが終わったからか、
幾分、道が空いていたかもしれません。


私にしては珍しく、サンドイッチを作っていきました。
写真は無いけれどメモを。


カボチャペーストのサンド

ゆでたカボチャ
SBのカレー粉少々
マヨネーズ(マヨドレ)
サラダ菜


ポテトサラダのサンド

茹でたジャガイモと人参
フレンチマスタード
マヨドレ
サラダ菜

パンは、パン屋さんの焼いた胚芽パンを、
スライスしてもらいました。
サラダ菜は初めての試みでしたが、意外に合いました。

トマトなどの野菜サンドは、食べている時に、
ぼったりと落ちると車の中でえらい事になるので、
今回はぼってり系で。食べやすかったです。




0 件のコメント: