ページ

2010/05/26

マスルダル/レンズ豆のカレー






レンティルのダルを使ったPumpkin in Indiaさんの、
こちらのメニューが美味しそうで、
ずっと以前から作ろうと思っていたのですが、
当のブログ投稿者さんは、とっくの昔にブログを止めており、
残してくれたメニューが、美味しそうに食欲を刺激してくれています。


作ってみたら、いつも作っているインド料理と全く手順は変わりなく、
お豆を柔らかく煮ているところに、
みじん切りのタマネギと、トマトを入れ、
そして、最後にテンパリングで、マスタードシードなどを入れるというやり方。

レンティル豆は本当にあっという間に、煮えてしまいますので、とても便利。
美味しく出来ました。

この作り方なら、コンソメキューブはいらないですね。
もちろん私は入れませんでした。

こちらのブログ、あといくつか試したいレシピがあるので、
いずれまた作って、紹介すると思います。

ひよこ豆のカレーとかね。
別のレシピで試してみたいので。


少し暑くなってきたと思ったのに、また逆戻り。
でも、蒸し暑さに弱い私にはありがたいです。



0 件のコメント: