ページ

2012/10/29

悩むところ




実は先日、新しいカメラでご飯を撮ったら、
接写がほんと出来ない(焦点が曖昧)という、これじゃあ、
コンパクトにも劣るという事実にがっかりし、

もう、売り飛ばしてしまおうか、と思っていたのですが、
(あと2万円出していたらば、上の機種が買えてそれはかなり良かったのです)

改めてオートは止めて、手動で弄っていたら、とりあえず、
なんとか見れる写真が撮れました。。。








って、基準かなり甘めだなあ。

やっぱり諦めて、N-5にしちゃおうかな〜〜〜〜、って、
数日間、もんもんと悩んでいたんだけど、
他にもしたいこと、欲しいもの、いっぱいあるから、資金繰りが多分無理。

しかし先日、母の安い(でも昨年購入した)PCで見たら、
どんなに性能の良いカメラで撮った写真も、
私のFuji finpixで撮ったものに負けているという、驚きの事実を発見。
どこで満足するかは、ほんと自分次第という事実を自覚した。





これは、ヨーグルト入り、コーヒー味のパンケーキに、
上から大好きなきび糖をかけてみたもの。
下のパンケーキはプレーン味で、2つの間に、
よつ葉の発酵バターを挟んでいる。

もちろん、エッグレス。




2 件のコメント:

bonkley さんのコメント...

十分美味しそうに撮れてますよ。
性能の優劣は勿論否めませんが、行き着くところは
切り抜くセンスではないかと思います。
偉そうなこと言ってすいません。

mimiromi さんのコメント...

bonkley さん

いえいえ、そんな〜。
却って励ましていただいて、嬉しかったです。
ありがとうございます。

切り取るセンスと言えば、
bonkley さんの切り取るセンスを、いつも感心してみています。

そうですね、いかにその場で自分が感じた雰囲気を、
写し撮る(取る?)ことが出来るか、
それがうまく行ったとき、満足しているように思います。