ページ

2012/08/21

熱田さん








朝7時半、早起きして、
熱田神宮へ参拝しに行ってきました。


初めてだったんです、熱田さん。
だからちょっと、楽しみでした。

明治神宮のような森の中の道を歩いて行って、そこを抜けると巨木が・・・








楠でした。
何の知識もなく行ったのだけど、有名な楠だったのですね。

下から天に枝を広げた雄大な姿を見上げたら、
そのおおらかで、清らかな生命力を頂いた感じがしました。
















丁度、本殿に参拝して、もう一度したいなと真ん中に立ったところで、
脇にいらした方達が、祝詞を奏上し出しました。

引き締った感じがして、それが真っ直ぐに、神様に伝わって行くようで、
なんだかちょっとうれしい。











おみくじは「吉」

心が欲で濁ると「大凶」だそうです。


気を引き締めねば。



地下鉄の出来へ向かう道は、沢山の木々に覆われていました。








振り返ったところ。


またぜひ、早朝に来ようっと。






0 件のコメント: