ページ

2012/07/26

表参道、青山ぶらぶら



美味しそうですよね?





くだんの後輩と、青山あたりをぶらぶら。

今回は、表参道にある、ブラウンライス カフェで待ち合わせしました。


ここは東京駅にデリもある、玄米菜食の人気店。

玄米、野菜、大豆を中心としたメニューで、
身体に優しい味わいの食事が出来ます。


ひとつひとつが、とても丁寧に作られていて、
二人で同じ物を食べて、何で出来るのか楽しみながら、食べました。


玄米ご飯は、お代わり自由な事を知り、
二人とも、たっぷりと二膳食べちゃいました。




そのあと、斜め向いのクレヨンハウスで本を見た後、
青山へと繰り出しました。

夏の散歩とは言え、曇り空だったので・・・。




向かった先は、Book club Kai
主にスピチュアル系の本を扱っているお店です。






こんな感じで、地下に降りて行きます。

しっとりと落ち着いて、心地の良い薄暗さ。
ここで探していた本と巡り会いました。




そして、表参道へと戻る途中の、一階がアロマのお店になっている
シンシアガーデンの二階のカフェで、お茶にしました。






どちらも卵を使っていないケーキです。(Eggless Cakes)









上が確か、山芋とお豆腐を使って、ブルーベリーソース。

下が、レモンケーキで、レモンのシロップがしみ込み、
さっくりビスキィな感じの食感でした。








彼女とは、年が離れているためか、
価値観の全く合わないところもあるんですけど、
大体毎回、なにかしら、面白い刺激を受けてます。





でも、追記しちゃいますが、
今回のお昼のお値段には、流石にびっくりしました。





2 件のコメント:

zingo de mopsje さんのコメント...

美味しそうなマクロビ系ランチですね(ちょっと高いかな・・・)。

しかし日本って本当に色々な食べ物があるなぁとつくづく思います。

日本に帰るときに着いたら何食べようかと考えるのですが、メニュー選択肢の多さに食べられないものが出てきていつも泣かされます(苦笑)

mimiromi さんのコメント...

すみません、せっかくコメントいただいていたのに、
急な用事でPC持たず、出かけていて、
先ほど帰ってきました。


そうですね〜。
日本って、どこに行っても、ランドマーク的な場所には、
よりどりみどりで、食べ物屋さんが沢山ありますね。
(今回浜松でしたけど、いろいろありました)
東京は時に、凄いかも。。。

私は限定されているので、却って選び易くて、
お目当てのお店へと直行なんですが、
何でもOKなら、きっと迷います。

いろいろあって、
帰国が楽しみとかではなくてですか?