ページ

2012/07/09

夏待つ夜空




投稿を忘れていた分けれど、今読んだら載せたくなったので・・・。





窓を開けて座り込み、夜風にあたっていると、いろんな音が飛び込んでくる。

気をぬいて、その音に委ねていると意識が遠のいて行く。

空を見上げる、が、明るすぎて何も見えない。

季節は巡り、もうインドと変わらない毎日になっている。

夏がもうそこまで来ている。

毎年夏の頃になると、こうしてベランダに出て夜の音を聞いている。

暗くなった街の音は、インドの食事時を思い出させてくれる。

そういえば毎年、夏から秋にかけて、いろんなことがあって忙しいんだった。


そんなことを考えつつ・・・。






0 件のコメント: