ページ

2013/07/30

レアチーズケーキ



卵を使わずにチーズケーキを作ってみた。





しかも、鍋で・・・。








いつものことだけど、なにかをやらかす私は、
その作った目的には間に合わず、
自分で堪能するというはめになってしまったのだけど・・・。

ま、いいか。おいしいし、毎日食べられる。

日本のレシピはお砂糖が少なめ。
(しかも私が、三温糖を使ったため余計に)

次回、あそこへ持って行くのなら、
もっと砂糖を増やして作ってみよう。


お世話になったレシピ

このレシピを使って、5重層のステンレス小型フライパンで、IHを使って・・・。




お皿は関西に住んでいた頃に、月一で京都の骨董市に通っていて、
そのころに買ったもの。
弘法さんか天神さん。多分、天神さんだった気がする。






4 件のコメント:

Tomoko さんのコメント...

きっとさっぱりした、チーズの香いっぱいのケーキだと思います。アンティ-クのお皿素敵!
Tomoko

mimiromi さんのコメント...

Tomokoさん、コメントをありがとうございます。

チーズケーキ、そうでした、凄くさっぱりと、レモン増やしたので、余計に、さっぱりと何個食べても平気な感じです(やばいw)。
お皿、一時期京都の骨董市に凝っていて、知り合いが出店していたのもあって、お店番しながら安いものを、探して歩いてました。そんなには、掘り出し物はなかったですけど、良い思い出です。

Tomoko さんのコメント...

私も一時期骨董市に凝っていました。

最近は、物を増やさないシンプルスタイル生活にしようと思い始めて、もっぱら見て楽しんでいます。

8月に入り、目まぐるしい夏休みになりそう。
東京の実家にも帰ります。

9月に又お目にかかりますね。

暑い夏お元気で!

Tomoko

mimiromi さんのコメント...

Tomokoさん、良い夏休みを!


夏休みは私も、もっぱらシンプルスタイルを目指して、
ものの整理です(笑)。