ページ

2013/07/19

ローズカフェ



まだ、梅雨も開けない頃。

国分寺にあるローズカフェへと、繰り出しました。


薔薇の盛りにお邪魔したにも関わらず、
私がカメラを忘れるという大失態を侵し、再び訪ねて行った訳ですが、


薔薇の季節は終わりに近づいている上に、
写真では分からないですが、


ものすごい強風!


外にあるテーブルや椅子が、風に倒されるほどに。。。
(ここは高台にあるので、余計に風が正面からくる)

で、振り切れんばかりに揺れる薔薇を、
いかにブレずに写すかに意識が行っていたため、
きれいに撮れているかは、二の次。

その中で、大丈夫そうなものを載せてみました。


盛りの5月の終わりの週くらいに行くと、
もうすばらしい、花々なので、どうぞ、興味を持った方は、
その辺りに行ってみてください。













目の前に広がる薔薇を楽しみつつ、お茶しました。
(前回はカレーのセットのランチを食べた)




国分寺は、断崖のある自然の残された街なので、
こういう地形もありだと、うなずけます。








夕方早くに閉めた後は、薔薇のお手入れに時間を使うのだとか、
(お友だちから聞きました)















で、友人が着ていた、
ソノ、ど派手さに、度肝を抜いたTシャツ。


草間彌生さんと嵐の大野君の描いたものだそうで。

大野ファンの友人ならではです。


おしゃれなんですよー。

赤い花が草間さん、
そして周りのペンタッチの線画が、大野君です。






即、完売だったらしいですけど。
でも、黄色ならいいや。
(こちらで写真を拡大して、その面白さを楽しんでみてください)


いや、誤解のないように。
わたし、この友人を通してしか、
嵐のこと、知りませんから〜(苦笑)。




0 件のコメント: