ページ

2013/07/05

友人の趣味





お裁縫の大好きな友人は、可愛らしいものが好き。

でも、ちっともしらなかったよ、
こんな素敵な習い事をしていたなんて。

たぶん
タティングレースっていうんだと思う。

小さな器具を使って作って行く。
昔は王妃様とかが凝っていたんですって。

その内上手になった頃に教えてもらおうっと。




この日(夏休みに入るずっと前)は
吉祥寺の八十八やで、食事をした。

サラダプーレト。





サラダだけど、一個しか残ってない人気メニュー。

友だちが譲ってくれて、食べれたけど。



そうそう、この日は、学校帰りの友人の息子君と待ち合わせ。

初めて見た彼の制服姿に、萌え〜〜♡(笑)



いえいえ、ほんと言うと、

彼の生きるテンポが素晴らしかった。


小学生なのに、自分のなすべきことをきちんとこなし、
朗らかに笑っていて。


そして、その翌日はそのエネルギーに、
自分も巻き込まれているのを感じてた。


とても尊敬してます。







0 件のコメント: