ページ

2012/01/31

柿ジャムのティラミス/Tiramisu of persimmon




The pancake which milk coffee soaked into
Jam of the persimmon
Mascarpone
Cinnamon powder



お正月に食べた柿ジャムのティラミスは、
結局、このような形に落ち着きました。


ホットケーキを焼いて、
そのスポンジに、コーヒーを含ませて
(私の好みは黒糖入りのミルクコーヒー)

そして上に、柿ジャムとマスカルポーネチーズ、
シナモンパウダーをほんのりのせて。

すごく美味しかった!

他のジャムではどんな味になるんだろう。
また試してみた後に。

しかし、これをティラミスとよんで良いのか、
そもそも、ティラミスの定義を知らない事に気づきました。




2 件のコメント:

bonkley さんのコメント...

ほ〜 美味しそうです。
食に対してのセンスがいいですよね。
(恐らく全般的にセンスの良い人だろうと思いますが)
クール宅急便で九州まで送って欲しいです。(笑)

mimiromi さんのコメント...

bonkley さん
感想を頂けて嬉しいです。ありがとうございます。
家庭料理のあったかさには適いませんが、
結構楽しんで作ってます(^ ^ )。
感謝の気持ちをホット宅急便にて、お送りいたします。