ページ

2012/01/10

お宿までの道。。。






御嶽駅→(バス)→(歩き)→(ケーブル)→(歩き)→お宿の集まっている村や御嶽神社方面へ向かいました。


バスを降りて歩いていると
なんだか雰囲気の良い神社が・・・


しかし観光客お断り(なぜ?)の神社さん。
しめ縄の似合う神社でした。



ケーブルの駅中を通り抜けて行く土産物屋さんで
購入出来る粟大福は、
ふわふわでおいしいです。
でも、帰りには売り切れているので、
欲しい方は、往きに買ってくださいね。


ケーブルカーで登ると、眺望のよい展望台がありました。
眺望が良い日には、スカイツリーも見えるらしいです。
(カメラの調子が悪くなってきてます。まずいな〜〜


先まで行くリフトもあるんですね。

これから歩きです。
鳥居をくぐるともう、御嶽山神社の参道。
どの木も立派。

鱗の様に美しい樹肌。

なだらかな道を楽しみます。
先を行くご夫婦がなんか良い感じでした。


めずらしいな〜。国民宿舎って。



本日の宿泊はこちら。
前回もお世話になったお宿です。


Mitake
West side Tokyo in Japan

0 件のコメント: