ページ

2010/08/13

だんだんインドになっていく。。。




クアラルンプールのスタバ にて。
スタバってどこも一緒だから、なんだか、ほっとする。


ちなみに、お値段もほぼ同じ位。
しかしいつも、ここの貨幣を知らず、¥を出して、
おつりを現地貨幣でもらっている。
いい加減、調べないと。




美しいDiorの香水。成田にて。



夕日の差し込む、クアラルンプールに到着。

ここの空港の周辺も、
以前は南国のリゾートって感じの、
のんびりとした、空港だったんだけど、
造成しているみたい。
なんか、寂しいな。
あの雰囲気好きだったんだけど。



こちらはCHANEL
かわいらしい。




今回初めて、中庭に出られたので、出てみました。



なかなか美しい空港でしょう?
黒川記章さんのデザインだとか。



いきなりインドのホテルです。
一泊6000円くらいのビジネスホテルだから、
そこそこ設備がいいんですよね。

壁掛けのテレビをつけると・・・



あ、ディピカちゃん(ディーピカ・パドゥコーン)。
べっぴんさんです。

なんて、私はインドに来ると、
キャラクターが、変わっちゃうんですよね(苦笑)。
性格まで、だんだんインドになっていく・・・(汗)。


あ、カリーナ・カブール。


あ、ランビエールだ。

踊るマハラジャの、ラジニール・カーントです。
彼は、南インドで絶大な人気を誇る俳優だそうです。



歩いているイスラムのおじさんは、
私を待つ、タクシードライバーだと後で判明。



清潔そうなダイニングでの朝食。



サンバル、あまりの美味しさに、お代わりしちゃいました。


マサラドーサです。



バスが新しくなっていて、ほとんどがAC付きに。
新旧並んで走っているところ。



テックパークです。


この辺りは、シリコンバレーと呼ばれているだけあって、
インド系の企業だけでなく、外資系の会社が多いです。
日本は、北インドに主に投資しているみたいなので、
バンガロール(ベンガルール)って、
あんまり馴染みがないかもしれないけれど。

南インドは、韓国系の企業が進出してるようです。
ヒュンダイとかの大きな会社があります。


しかし・・・
「こんなところで、いつまで、一人でご飯食べてるんじゃい」と、
朝食を食べながら、自分に突っ込み入れてました。

「次に来る時には、パートナーと」と誓ったのでした。
(インドに一緒に来るなんていう変わった人、いるんでしょうかね)




0 件のコメント: