ページ

2010/08/17

バジルペースト








面倒くさがりやで、普段ろくな物を食べていないくせに、
こういう時だけはマメになる私は、
6月のとある日に、新鮮なバジルを買ってきて、
バジルペーストをすり鉢で作った。


いや〜、結構大変だったような、そうでないような。
味は、柔らかくて美味しかった。






多分、すべてをみじんに切ってしまうフープロより、
しっとりとした味わいになるんだと思う。




パスタを茹でるよりも、
パンに付けて食べてしまった方が多かったけど。。。


お気に入りな八百屋の八百一は、
川崎、溝の口(他にもいろいろありますが)と、
私が月一で行く場所にあるので、たまに寄ってます。
このとき買ったのは、京都のバジルでした。






0 件のコメント: