ページ

2010/08/25

夏の思い出/多面体の折り紙






いつも入りに触れて遊んでいるお友だちの息子さんの、ひかくん。
今回はリクエストにより、多面体の折り紙制作をする事に。

幼稚園生の彼の事を、園児とは思わず、
大人の対応をしているためか、なぜだか、
とっても難しい多面体を選んで、一緒に作る事にしてしまった。

ごめんね、ひかくん。

さすがにこれは、園児の君には難しすぎたよね。
次回、もう少し簡単なのにしてみるね。

ちなみにこれはここで作り方が見れる。





今回も西国分寺のクルミドコーヒーにお邪魔する事に。

ここはお子様サイズの飲み物や食べ物がある、お子様大歓迎なCafe。
朝からお子様が沢山いた。


今回食べて美味しかったのが、ベジカレーの乗ったサンドイッチ。
カレーと言っても、ピューレ状のソースがそれ。





表面がお花の模様になっている。




これは、ひかくんにならった、多面体。





楽しかったね、また、一緒に多面体で遊ぼうね。




0 件のコメント: