ページ

2013/04/20

身体に優しい味(ハマってました)



今頃「冬もの」で恐縮です。

冬の間中これにハマってました。そして今も続行中・・・。
身体にしみ込むような感じ。





大根
ベーリーフ
黒粒こしょう
みりん

ベジタブルスープのブイヨン


【みりん】を入れるのがポイントでした。
鍋にぐるっと回しかけ。結構たっぷりめ。




インド土産のブイヨン、
Maggi の Magic CUBES (green mark=for vegetarian) が、
なくてはならないものとなった。






2 件のコメント:

zingo de mopsje さんのコメント...

胡椒が大好きなんです。
粒胡椒が器に入っている姿をみるだけで、刺激されます(苦笑)
大根って意外とスパイシーな胡椒が合いますよね。

そういえば生カレーリーフを売っているお店を見つけました。次はMaggiブイヨン探さないと。

mimiromi さんのコメント...

zingo de mopsje さん

そうなんですよね。
私、大根のカレーとか、普通に作っちゃいます。
大根は和ものもいいけど・・・カレーもねっ、て感じです( ^^)。

これつくってみたら、すっごい淡白な味でビックしてしまうかも・・・。