ページ

2011/09/15

インディアンスウィーツ








1日から11日間、インドのお祭りがあり、
時間がある日には参加していました。

そのとき頂いたお菓子(ヴェジ)なのですが、
いかがでしょう?

見た目素朴。
食べてみても大体が、カシューナッツ味とか、
ココナッツ味、カルダモン味の甘いお菓子です。
一番上のは、タピオカみたいな食感でした。

初めのうちは、うげ〜〜っ甘 過 ぎって感じだったのですが、
段々慣れてきて、美味しく感じられます。

ちなみに餃子みたいなのは、
甘味が弱く、中身はざくざくココナッツでした。





これはその場で食べてしまったのですが、
カルダモン風味だった気がします。(殆ど忘れている)



2 件のコメント:

zingo de mopsje さんのコメント...

もともと甘党ではない私ですが、日本を離れると日本のお菓子の淡い甘さが恋しくなります。

オランダのお菓子も基本的に脳天直撃の甘さで
ひと口食べたらもう充分って感じです。

インドのお菓子も相当甘そうですね(^^;

2つめの写真のお菓子は見た目お餅のようにも見えますけど、どんなお味でしたか?
ちょっと

mimiromi さんのコメント...

zingo de mopsje さん
お砂糖の味です(笑)、いえジョーダンです。
(それくらい甘いです)

これは揚げてありました。
上に砂糖を溶かしたものが掛かっていて、
香り付けのように、カルダモンの香りがしました。
ちょっとぴりっとしたので、青唐辛子も、入っているかも。

でも、これ自体、何で出来ているのかは、不明で、
これを作ってみて、と言われても、作り方が分かりませんでした。