ページ

2011/03/05

追跡 カメラが戻ってきてからの日々/太和素食餐廰 と サイマーケット と ファリダバット



カメラがな〜い、という状態は、とっくに終わっていたのですが、
なんかそんな気になれなく、漸く、
お日様が朝からさんさんと照っている今日、写真をPCに取り込みました。

そもそも忘れたのは、とあるインドコミュニティに出かけた時の事。
だからココから始めないと。。。



この美味しそうなご飯を食べいて、ついカメラを忘れてしまったのです。



※ 残念な事に、太和素食餐廰は、閉店してしまったそうです。
なんとまた、復活するそうですが、今は工事中との事。
確認してからお出かけください。


その後、カメラが無事に帰ってきてからの私は、

亀戸に近い、この素食中華料理店(太和素食餐廰)に現れたり、
(土日の夜は、確か20%引きだったので、
 一人800円という安い夕食を、大人4人で堪能しました)
おそらく、6品くらい頼んだはず。


店内はテーブルの間隔がゆったりとしてるので、くつろげます。






その次の週末は、小竹向原のこのお店(SAI MARKET) に現れたりとしてました。


これは、ひよこ豆のカレーなんですが、
このあと、知り合いと偶然隣り合わせになって、
サラダランチがとっても美味しそうでした。

パンとサラダ山盛りと、スープとちっちゃなおかずが2品です。

このお店もベジ対応しているお店なんで、
それを伝えると、考えて出してくれるそうです。
(私は初めて行きました)





でもって、これはこの間の週末。
蒲田のインド料理店に現れちゃって、





美味しかったです、とっても。

友だちと二人で1100円と1300円のを分けようとしたのですが、
結局それは無駄な事で、

カレー一品がとっても多い、友だちのお皿と、
カレー3品で、ナンとライスの私のお皿を見比べたら、
どっちでも良かったかな〜という気にもなります。

写真は野菜カレー(もちろんベジです)。
野菜をタンドリーで焼いたような、ちょっと香ばしい味わいがしました。

このお店、店内もおしゃれな感じで、お勧めです。




で、そのあと、インドバザールというインド食材のお店に行きました。





迫力の山積み。。。
大体一つ、300円とか、400円とかそんな単価です。




なんで、ちっとも昭島と関係ない記事となってしまいました(笑)。

それに写真で分かったけど、先月は私は食べ歩きをしていたのですね。
まったく気がつかなかったです。

インドに始まり、インドに戻った感じ。


南武線や武蔵野線を乗り継いで、出かけるというのは、
東京では、かなりローカルな部類ですよね?



0 件のコメント: