ページ

2011/03/14

祈り



いろいろな情報が錯綜していて、現状は表面上分からないけれど、
皆が最前の努力をしているんだと思う。


常に冷静だった私も、さすがに昨日テレビを見ながら、
涙が流れてきてしまった。

東北の人たちの静かさ、素朴さに、心うたれてしまった。

こんな事体なのに、なんて静かに悲しみを表現するんだろう。
その心の奥に閉まった悲しみを表に出すことなく、
感情を荒立てることなく、受け止めている。

こんな非力な人たちの大切なものたちを奪い去った、自然の猛威。
誰が悪い訳でもない。

それはただ、起こってしまった。
だからこそ、今はただ祈ることしか出来ない。




神様、どうか彼らの苦しみ悲しみを、少しでも軽減してください。
どうか、少しでも多くの方達が助かりますように。

避難されている方たちが、
少しでも安心して休むことが出来ますように。


神様どうか、日本をお守りください。






0 件のコメント: