ページ

2011/02/12

私の趣味は〜。/Harmonium



私のもっぱらの趣味は、ハーモニウムを弾く事。
これはインドの鍵盤楽器で、
アコーディオンのように、蛇腹式のふいごで空気を送り音を出します。

ほぼ毎日練習してるかな〜。

私は、いつになってもへたっぴぃ、
ただの楽しみで弾いているだけなので、
つい、教会音楽のような和音を楽しんでしまって、
本場のものに段々遠くなっている気もします。

格好よく演奏出来ると、こんな感じなります。

You Tubeにいろいろとアップされているけれど、
素晴らしい演奏はなかなかなくて、
これは、こんな風に弾けたらいいなって感じの映像だった。







0 件のコメント: