ページ

2011/06/16

短時間で高尾山へお礼参り





時間のない中、梅雨の合間を縫って高尾山へ。

写真を撮る間もなく、さっさと薬王院へお礼参りへ。
(正確には、お友だちがなのですが)


お参りが終わった後、
予定にはなかったけど精進料理を食べました。

高尾山って殺生禁断のお山なんです。


季節の天ぷら、胡麻豆腐、ヤマトイモ、お蕎麦に、ご飯。
飲み放題のぶどう酢が(ブドウジュースという感じで美味しかった)。
合わせて1,500円。





どうやら特別料理だったようで、次の献立はこちら

そして、料理長の精進レシピが美味しそうです。



中の廊下で写した建物は、お坊さんのためのもの?
この写真がなかったら、
どこで食べていたのか、分からないですよね。

日本人のくせに、畳の間がない生活をしているから、
こういった日本家屋は良いなと思う。
たまにはどっぷり浸かってみたいな。





駅への道中、箱根卯木(空木)と薔薇が綺麗でした。



0 件のコメント: