ページ

2011/06/03

復活のスープ






最近ちょっと、エネルギーが落ちていて、
本当に、無気力状態だったのです。

で、尊敬している方の奥さまのブログを読んで、
そうそう、スープね、スープなら、作れるかも。
冷蔵庫のお掃除になるしって、
今夜やっとそれを作ったらば、
なんか煮込んでいる間に、部屋もさっさと片付けられるし、
身体が動きだして。

入っているものなんて、有り合わせ。
ジャガイモに、人参、にんにく、ピーマン、キャベツ。
缶詰の大豆とリボンのパスタに、トマト缶。

今日はローリエがなくて、
だから、粒の黒胡椒とコリアンダーシード。
塩とひとつまみの砂糖と。

そして、煮込んだ後は、フルーツの香りがするオリーブオイルと、
イスラエルのハーブミックス、ザータル


でも、なんだか助かった〜。


あ、出汁ね、出汁なんて入ってなくても、
ハーブやスパイスを何種類か入れれば、いらないのですよ。




0 件のコメント: