ページ

2009/12/21

今年も残りあとわずか。2






そろそろ、乾物類等の整理にかかりだしている。
中途半端に余ったもの等を掘り出して。

インド料理を作るから、豆が多い。
まあ、年を越しても使えるからいいけれど、春までにはなんとか作ってしまおう。

写真は白菜の塩うどん。


このブログ、ずっとチェックしているんだけど、
ちゃんと作ってみたことがなかった。
昨日は、白菜がでんと冷蔵庫にあったので作ってみた。

ものすごく簡単な作り方なのに、凄く美味しくてビックリ。
私も出汁を使わないで、いろいろなものを作ってしまうけど、
このラー油を使った業はしたことがない。
そうそう、このラー油もいつになっても冷蔵庫にあるから、
この冬、この塩うどんを何度も食べて、使い切ってしまおう。

今日も作ったけど、お鍋の底をほんのり焦がしてしまった、
(写真の)昨日の方が、香ばしい味が出て、美味しかった。


なお、vege diningさんには、他にもうどんのバリエーションが沢山。
色々楽しめそう。



0 件のコメント: