ページ

2009/12/22

今年も残りあとわずか。3


物を整理するのと、お掃除とは、私の中では別分野。
おまけに物を捨てるのと、整理するのも別分野と来ている。
その3つを混同すると、その日一日、効率の悪いことになってしまう。

今は捨てることに専念している。
まあ、物が減るから、自然とその辺を片付けているんだけど。

昔より思いっきりが良くなって、結構簡単に物を捨ててしまう。
でも一応、再生復活の道も考える。
長く生きている分、アイディアはすっと出るから、
そのへんの判断は、上手になってきていると思う。

それと面倒だなと思う時には、
まず、ご飯を食べる、おやつを食べる等の「目標」を設定して、
それまでに5つの(3つのときもあるし、10の時もある)物を片付けること、
と決めて動き出す。
1つをとっても簡単にする時もあれば、
山盛りの洗濯物を全部片付けるのを1つとする時もある。

コツは高速。

家中を駆け回っているうちに、身体の巡りが良くなり、
いつの間にかもっと片付けている時もある。

もう少し片付けたら、今度はそうだな、お掃除か。。。



0 件のコメント: