ページ

2009/07/25

誕生日



資格試験を受けようと思って、
この2ヶ月勉強していて、今日が試験だった。

不況のためか、いつもよりも受験者が多いと聞いていたのもあるのか、
問題が過去問よりも随分難しく、慌ててしまった。

あまり自信はない。
私の人生、社会人になるはじめからルーレットのようだったけれど、
今回もそんな感じ。

まあ、ずっと勉強しても、
何回受けてもそんなに点数に差がでない気もしているので、
もうあと一回受けて駄目なら、資格の取得は諦めようっと。

そうそう、今日は誕生日だった訳で、
そんな私へのプレゼントは、電車の中から見えた、
昭和記念公園の大きな花火だ。

近くに住んでいながら一回も見たことがなかったのだけど、
電車が止まり、ドアーから見えたおっきな花火は、
この2ヶ月頑張った自分へのご褒美だった。


毎年25日は、どこかで大体花火をしているという、
とてもありがたい日だ。

大阪の天神さんの日。
マヤの暦では、地球が時間を外した日だ。


自分が結構いい年なのことに今更驚いている。




0 件のコメント: