ページ

2009/07/03

やっぱり関西土産はパンでしょう。






先日伺った、関西のお友だちのお家で、とてもおいしいパンを頂いた。
近所のパンやさん(とは言え、駅前の阪急デパートの)物という。


そうだ、関西はパンが美味しいんだった。
チェーン店で東京に出店しているお店もあるけれど、全然味が違う。
関西の方の味覚のセンスは、関東人には真似出来ないと思っている。


お友達のお家のご飯も、本当においしかったもの。


そうだ、今度来る別のお友達には、パンをお願いしよう、と、
わざわざ買ってきてもらった。

神戸屋さんは東京にもあるけど、お友達も働いていて、
勤務先から買って帰るには、ここしかないと言うことで、
「でも、多分東京の神戸屋さんと味が違うと思う。
大体最近は、神戸屋さんで買ったことないし」

と言うことで、神戸屋さんでお願いしたんだけど、
もう、無茶苦茶沢山買ってきてくれて、
連日、冷凍保存したのを解凍しつつ、楽しんでいる。

やっぱり狙い通りだったからか、
それとも、お友達が私が普段手を出さないような、
お高いパンを買ってきてくれたからなのか。

どれもこれも皆、美味しい。










本当にこういうお土産、嬉しいなあ。
東京で自慢出来るお土産って、何なんだろう。
日本全国からお取り寄せの街だから、こういう時には悩んでしまう。







0 件のコメント: