ページ

2009/07/24

ピアノ&歌のファミリーコンサート





足柄峠から見た富士山。



19日の日曜日、
朝から早出して、お友だちのコンサートへと出かけました。

ファミリーピアノコンサート。
今回、なんと贅沢にも、ご主人の出してくださった車で、
富士山の麓までドライブ。

出かける頃、東京は完全に曇っていたけど、
こちらは晴れて、富士山の山頂は見えなかったけれど、
全景がとてもきれいでした。

着いたとたん、ほ〜ほけきょ何て聞こえてきて、あらまあ、良い感じ。







コンサートは、みんな思い思いの場所に座りながら楽しむ形式で、
一番前をちびっ子たちが占拠。

弾きにくかったろう、歌いにくかったろうに、
そんなこと意にも介さない感じで、
和やかな雰囲気のサロン風なコンサートでした。

渋滞を予想して、早めに帰路につきました。
ところが、好天の道を快適に走り、
山中湖の近くのトンネルを抜けると、深い霧の世界でした。
ほんとうに山の天気は不思議。

そして、高速の渋滞を避け、くねくねと、
山全体がひぐらしのカナカナな山道を登り、
峠に着いた辺りで、富士山の素晴らしい夕焼けを見ることとなったのです。


な〜んて素敵な神様の計らい。
一同歓声を上げ、このひとときを楽しみました。
こんな瞬間、いつになっても、学生のような気分になってしまいますね。

それにしても同じ日に、うぐいすの鳴き声と、
ヒグラシを聞いたのは、始めてでした。

この日は東京でも、虹が出たみたいですね。
今週は皆が、地球の美しさ、自然の雄大さを味わう週だったのかな?


さすがにこの日のカメラはニコンの一眼。
私のではありません。
でももう、生産中止になったから、安くなっているみたいね、D40。

0 件のコメント: