ページ

2009/06/07

関学キャンパス







緩やかに上る、広い道を西へと向かうと、関西学院大学があります。
関西のある程度の偏差値を持った人なら、必ず受験に来たことありそうですよね。

私は残念ながら関東の人間なので、受けようとも思わなかったですが、
ここの土地に住んでみて、ここの大学に入りたかったなと後悔しました。
それくらい素晴らしいキャンパスで、住んでた頃には、
ここにはよく散歩に来ました。

開放されている大学みたいで、幼い子どもを連れたお母さんが、
芝生で子どもを遊ばせていたり、サラリーマンが休憩をしていたり。
だから私も当時から気楽に(笑)。

実は、この散歩の当初の目的地はここだったんです。
でも、結局その先までどんどん進んで行ってしまった訳です。

キャンパスの奥の裏手の山に進み・・・







あちこちにユーカリの木。
薬効は殺菌効果。







さて突き当たり。ここを右に折れます。



(続く・・・)



0 件のコメント: