ページ

2011/08/23

ヴァイオリンとピアノのちいさなコンサート




都内某病院のアトリウム(ロビー)にて。



ヴィヴァルディ 四季より「夏」

バラディス シシリエンヌ

J.s.バッハ ルーレとガボット

セザール・フランク 
ヴァイオリンとピアノのためのソナタ イ長調

ドヴォルジャーク ユモレスク

G・フォーレ シシリエンヌ

マスネ タイース 瞑想曲




ヨーロッパの伝統の様式をふまえた、甘く優しい音色。
下手に浮ついた飾りがなく、でも格式高い。

温かい雰囲気に包まれたコンサートでした。

ありがとうございました。


妹さんの潔子さんは、
来年1月に、王子ホールでコンサートをするそうです。




その時の映像が見れます。






おまけ




普通のピアノと違って、左に黒い鍵盤が余分にあるもの。
97鍵ということなのかな?
(一緒に行ったピアニストの友人がいろいろと説明してくれてたけど、忘れちゃいました)


こちらの病院でのコンサートは、
これから毎月定期的にあるみたいです。





2012.10 追記
お二人のコンサートは、2012.9にも行われました。
その時の様子です。




0 件のコメント: