ページ

2011/08/13

BWV 550 Bach バッハ パイプオルガンの癒し だそうです。


ここ数日、サッカーにハマっていて、
ドイツのブンデスリーガーの名前を追っていたら、
だんだん、クラシックの昔の演奏者やら、
指揮者の名前とごっちゃになってしまって、
訳が分からなくなってしまいました。
危ない記憶力(笑)。


でも、日本人が沢山活躍していて、元気をもらえますね。

ここ数日、ものすごく暑い日本。
パイプオルガンの音でも聴いて、涼しもうかなって思って。。。







ヨーロッパの教会の中、って想い描いただけでも、少し汗が引きます。




しかし、癒しならこっちの音の方が、癒されます。




確かパイプオルガンって、わざわざ金管楽器の音を、
取り入れたんですよね。



0 件のコメント: