ページ

2010/06/14

食べ物



出かけようと支度をしていた、日曜日の早朝、
「え〜、今スカイプ出来ないですよ〜〜」、
って言う言葉を、全然聞いてくれない、うっきっきな
バイオリン弾きのお姉さん(実の姉ではありません)からの応答で、
予定を諦めて話をした日曜日。

質の高い食べ物を食べるようにしている。
それが質の良い音を作り出す、と言ってるのを聞いて、
最近私、質の低い食べ物を食べているな、と反省。

忙しいとどうしても、そうなってしまう。
(正確に言うならば、疲れが出て作る気にならない)

でも、土曜日にお邪魔したインド人のご家庭。

本当は、ご飯の時間までお邪魔するつもりはなかったのだけど、
みんなの話が面白くて、すっごくリラックス出来て、
一緒に行った友人たちも楽しそうで、

そうしたら、そこのおばあちゃまが、
「皆をお腹空かせて帰らせるわけにはいかない」
と、簡単な3種の北インド料理を食べさせてくれた。

段々と暑くなってきた日に、スパイスがうれしい。

こういう思いやりに溢れたご飯は、
スペシャルで質の高い食べ物だと思う。




0 件のコメント: