ページ

2010/06/11

ヴィオラ・ダ・ガンバの映像


前にも記事を書いたのですが、
東久留米にある、聖グレゴリオの家では、
教会音楽を習う事が出来るみたいです。

その中にヴェイオラ・ダ・ガンバのクラスがあるのですが、
どんな音だったのか、まったく忘れちゃってます。

You Tubeで探してみたところ、ありました〜。

あのチェロそっくりな楽器。
聴いてみると音も似ています。

私はクラシック音楽の中では、なぜだか
バッハが好きなのです。懐かしい感じがするんです。







う〜〜ん、心にしみる(涙)。
生でもっと聴いてみたいです。

私が見た事あるのは、もう少し小さめで、
音も、もう少し軽かった気がします。
(グレゴリオ聖歌の合間に一瞬しか聴けなかったので、
 ほとんど覚えてないのだけれど)



0 件のコメント: