ページ

2012/06/30

広尾散策



後輩に誘われて、土曜日のランチに広尾に行ってみた。

ハワイ系ベジタリアンカフェ。








おお、なんだかひょっこり日本にこんなお店が。


ハワイアンマクロビオティックスのデリ 
ISLAND VEGGIE



ハワイとは知っているけど、なんだか北欧か、カナダっぽいなって
(行った事もないのに)なぜだか、ふとそんなことを思った。





選ばれた食材だからか、元気が出るご飯。
店内のインテリアも、張り切りすぎてなくて、心地いい。


実はここ、新しくオープンした新渋谷駅、
ヒカリエのB3にケータリングのお店があるらしい。






食事もおいしかったけど、
オーガニックレモンのレモネードが凄く美味しかった。



開店と同時に入ったので、余裕で写真撮影。



I went to a walk in Hiroo.
This is the vegetarian cafe.







その後、自然食のお店で、
昔、買って美味しかった、黒糖を見付けて購入。



そして、東京に出店している神戸のパン屋さん
フロインドリーブ」で、以下を購入。




はい、しっかりした老舗の味。
バターたっぷりでリッチな美味しさ。
たまには来たいな〜。



食パンも買ったので、アボカドをつぶしてペーストにして、
マヨネーズ味にして、たっぷりと塗って食べた。





でもね、なんだかね、どんなに素敵な街に出かけても、
我が街に帰ると気持ちが楽になる。
空が突き抜けていて、風が通り抜ける、その気持ちよさは格別です。


この環境が、私の今の性格を形成しているような気もします(笑)。



そうそう今回、広尾はちっちゃな寺町、という事を発見しました。








0 件のコメント: