ページ

2012/06/06

東京のことって本当に知らない



ちょっと前の事になるのですが、
用事があって、新しくなった、九段にあるインド大使館に行ってびっくり。
(インド大使館自体には何度か行ってるので、あまり珍しくない)


とてもからっとした散歩にはもってこいの気候。
日曜日の午後4時のお堀端には、まったく人気がなく、すごく「もったいない!」

こんなんなら、たまには散歩に来たいな(って交通費かかるけど)。





東京の一等地にあるの、インド大使館
(旧大英帝国のおこぼれ?
イギリス大使館は少し離れた近隣にあります)




がら〜〜〜ん




こちらも、がら〜〜ん



これはぼさぼさになってしまった桜の木。






上野の博物館は、今回初めて行ったのですが、
日本っぽいデザインの建物が素晴らしかったです。
(いったいどなたの設計?)

そう言えば芸大の中にある奏楽堂(コンサートホール)に行った時も、
あまりの素晴らしさに驚いてしまった。

多摩地区からこっち側って本当に遠いから。。。










そう考えると、お台場も行った事ないし、
スカイツリーなんて、いったい何年後に行くのかな?

いつも同じ所ばかりを行く私って、ほんとに東京都民?


あ、確か上野から、スカイツリー、見えましたね。
(まったく興味なしなんです)









2 件のコメント:

梅* さんのコメント...

mimiromiさん、私も最近、同じことを考えてました。
今いるところには4年以上住んでいるのに、私よりも短期滞在者の方がいろんな場所を知っているなあって。

なんかもったいないですよね。

でもmimiromiさんのブログを見ていると、いろんな場所が見れて楽しい。なんだかちょっと旅気分になれますよ。

mimiromi さんのコメント...

梅さん、よかった〜、おんなじで(笑)。

ほんとわざわざ出かける「好奇心」と『行く気』がないと、
どこも行けないですね。

ブログって探究心が旺盛な方が、
おもしろいなとは、思っているんですけど、
そうは腰が上がらなくて。。。

あ、でもリクエストがあったので、また少し
インドを書くと思います (^ ^)。