ページ

2012/06/27

ひかくん


ずっと生まれる前からその存在と共にいた、
友人の坊やが、この春から小学校に上がった。

私たちが、けらけらと楽しそうに話しているところを、
時折、話に入ってきたり、
横で夢中で折り紙を折りつつ、聴いていたり。
折り紙を教えてくれたり、お山にも何度も一緒に出かけたよね。

彼には彼の成長のスピードがあって、
それはものすごい速さなのだけど、それに夢中になって走り回っているのを、
見守りながら、時を過ごしていたとも言える。


4月からちょっと連絡が途絶えていた友人と、久しぶりにメールを交わした。
さっき、ブログも覗いてみた。

友人の文章は、いつも大きな愛が溢れていて、心を和ませてくれる。


どうやら彼は、新しい環境が凄くあっていて、
充実した毎日を送っているらしい。


私の人生の中に、彼の成長を見守れる、
こんな瞬間が与えられているのがうれしい。





0 件のコメント: