ページ

2010/10/28

マスカルポーネかヨーグルトか




写真は、漉したヨーグルトにルバーブのジャム、
そしてシナモン味のクッキー。
これは意外に美味しかったです。





買ってきたルバーブのジャムを、
マスカルポーネチーズと、
ヨーグルトを一晩ざるで漉した物の、
両方で食べてみたら、
ルバーブの場合、あまり酸っぱくないので、
ヨーグルトの方に、軍配があがりました。


ヨーグルトは、よく皆さんがする、
コーヒーフィルター(紙)で漉す方法が一般的ですが、
私はその昔買った、巨大なこし器(スープ用)を持っていて、
それで試しに漉してみたら、出来ました。
今はこのこし器は、売ってないみたいです。


マスカルポーネは、ホットケーキを焼いて、その上に塗り、
シナモンパウダーを振って、ルバーブジャム、
という方法なら、かなりいけました。


そろそろ柿が出回りだしたので、
早めに買って熟れさせて、
これをジャムにしてみようかと思っています。
それをまた、マスカルポーネ+シナモンパウダーで食べる予定です。


今日は画像なし、後日暇があったら乗せるかも。


おやすみなさい。。。。




0 件のコメント: