ページ

2010/03/17

PCお頼り生活


ほぼひと月、PCなしの生活を送っていた。
朝、立ち上げると真っ白な画面。

その日、起きぬけに操作した携帯も白い画面を表示していて、
危うく壊れたかと一瞬焦ったら、PCに行ってしまった。

自分が発する電磁波?

こういうことはあるとは聞いていたけれど、
まさか自分がするとは。

我が家ではテレビもまともに機能していないので、
冬季オリンピックの行われていた期間、
ほぼ何の情報ソースなしで生活していた。

手に取るのは本のみで、CDを聴くにもPCに頼っていたため、
nanoをたまに聴くくらい。

いかに自分の貴重な時間を、インターネットに頼ってきたことか、
思い知らされた。

ある種、自分への戒めもあり、こんなに長い期間、何もせずにいたのだけれど、
さすがに携帯の料金も気になるし、
メールチェックもあまりできずにいたので、使い慣れたMacを手に入れた。

しかし、その晩nanoを破壊するというおまけ付き。

やれやれ。


まだ写真のアップとはいかないので、徐々に作業を進めていこうと思っている。




0 件のコメント: