ページ

2010/02/06

osanpo 吉祥寺/Chai break






お天気の良いこの日、お友だちと目指したのは、
いつもの東急側ではなく、井の頭公園側。


目的はここ、Chai break

お友だちと私は、一緒にインドへも行った仲。
その時は、あんまりチャイは飲まなかったそう。
(私は沢山行ってるから覚えてない(汗))

お店の中は、しっとり落ち着いた、
雰囲気の良いコーヒー屋さんと同じような構え。

ものすごく沢山のメニューの中から、迷った後、
ケーキとのセットを選びました。

本日お勧めの中には、イチゴのチャイとかあって心揺れたのだけど、
食べる方を優先しました。


あら、よく見たら、写真には写ってない!
けれど、クッキーも2つ付いてます。





運ばれてきた器の模様、可愛いでしょう?

お店の方に尋ねた訳ではないけれど、置いてある物の様子から、
これ、おそらくシンハラ語(スリランカ語)だと思います。
スリランカも紅茶のプランテーションが沢山あるそう。

働いている方々は、昔、南インドから来た人たちと聞いたことがあります。

この辺りの文字って、可愛らしいデザインなので、
たしかにこ〜んな使い方、良いかも〜。

お味は自分で作るのとは違って、さすがオリジナルブレンド。
プロの方のお味でした。
もっといろんな味を試してみたいな。

井の頭公園の目と鼻の先なので、
お散歩に疲れた方等が一服するのに、とても良い場所です。

なんと偶然?こちらの有名なブログにも。






Take outも出来るそう。




お店の一角では、パテシエがちゃんと自家製で、お菓子を焼いていましたよ。




0 件のコメント: