ページ

2009/05/01

差し入れ







すっかり忘れてしまうところでした。
月曜日に母から、タケノコの煮たのと、
スズランの花束の差し入れ貰ったんだっけ。
けっこう美味しかったです。

スズランの香りが凄く強いのでビックリ。

大昔、二人でパリに行った時に、
メーデー(今日)で、スズランが街中で売られていました。

親しい人にスズランを送る習慣があるみたいで、
スズランを貰った人は、幸せになると言われているみたいです。


子どものお小遣い稼ぎにもなっているみたいで、
学校のお休みの子どもたちも、スズランを売っていました。
(可愛かった〜)

夏時間のパリはなかなか日が沈まず、
9時頃でも明るかったんだけど、
時差があること忘れて出歩いて、
その辺で寝そうなくらい、眠かったっけ。
(日本時間で明け方?)

オルセー美術館、眠かったです。

また行くのなら、5月1日にかけて行ってみたいな。
ライラックも、マロニエの花も花盛り。
美しいパリの都です。







0 件のコメント: