ページ

2012/04/24

雨の丸の内/Rose Bakery と 升本のマクロビ弁当




かつての職場の近所。


すっかり立て直され生まれ変わったビルの一角に、お目当てのRose Bakeryがありました。

(丸の内は知る人ぞ知る、おしゃれなショップ 街です)

イギリス人がパリに出店したお店で、人気店だとか。

ベジタリアンでも大丈夫な、オーガニックのサラダのプレートには、お代わり自由なカンパニューのパンがついて。

まあ、飲み物も入れると、かなりお高いお店なので、そう頻繁には行けませんが、
でも、すごくすごく美味しかった!
一皿でいろいろな味が試せました。

気に入ったのは白インゲン豆のバジルトマト味のものと、麦とひじきのサラダ。

一緒に出かけたのは、わたしとはひと世代?(いや、もっとだろ〜w) 若い友人。
彼女のお勧めのショップでした。

さすがだな〜。


銀座と吉祥寺にも支店があるそうです。
丸の内は、コムデギャルソンの店内にあります。

インド写真を見せに行きました。










そして、帰り道に新丸ビルの地下にある升本で、これまた贅沢なマクロビ弁当(和正食)を購入しました。

続いての出費は少し痛かったけど、
前から気になっていて、やっと食べる事になりました。

写真のお弁当は『健』。
とても上品に、丁寧に仕上げてあって、普通のベジでない、健康に少し注意を払った方が良い方には、お勧めなお弁当でした。ぜひ、お試しあれ。

新丸ビルは東京駅地下で繋がっているので、雨の日でも安心。



それでも、この日は、あいにくの雨模様で、おまけにすごく寒かったです。
この桜を写したのは、和田倉門近くです。




このあと、和田倉噴水公園にも行ってみました。
皇太子ご夫妻のご成婚記念の公園ですよね。




丸の内はどんどんきれいになって、
なんだかすっかり迷子に。。。
(最近、都内でよく地下鉄の乗り間違えをして、迷子になります。)


しかし、このタイプのレイアウトは、難しい。
写真が勝手によく動きました。
だから、下書きしておこうと思って書き出したのですが、
更新してしまいました。






0 件のコメント: