ページ

2012/04/10

花見/国立散歩(Kunitachi at Tokyo)



母と、4年ぶりに国立の桜を見に行きました。
なんだか桜の木の生命力が落ちたような気もしますが・・・。
(気のせいかな?)



























国立の駅を降りるとすぐに、目の前に桜並木は広がってます。

だから迷う事無く、真っ直ぐに進めば良いのですが、
左側に進むか右側に進むか、迷いながらくねくねと、
歩道橋まで歩きました。



こんな景色も国立ならでは。









途中、なぜだか毎回摑まってしまう、World market で輸入雑貨を物色したり、
反対側に渡ったり、こっちに戻ったりして、歩き過ぎ。
結構疲れました。

でも、いいお天気で楽しかったです。

ママ友同士やら、お友達同士やら、
みんなシートを敷いて、くつろいでました。

そうか、その手があったのか。


国立って、整っているところの割には、
お花見は適当に出来るから、結構好きです。

でも母もそろそろ年を取ってきたので、
来年はもう少し楽な所で花見をしようっと。


母と国立駅で待ち合わせだったんですけど、
地元のホームでちゃんと会いました。
なんだか会うといつもなんですけど、
お母さん、かわいいなあって思っちゃって。

今回も、背の低い母の前髪が、真っ直ぐに短くなっていておかしかったから、
つい、笑いながら撫でてしまった。





漸く写真を拡大する方法が分かったので、調子に乗って、
過去のも大きくしてみました。
(Blogerは投稿のデザインを、大々的に変えましたよね?)





5 件のコメント:

bonkley さんのコメント...

すばらしい桜並木ですね。
思わず車を止めて、見上げたくなるでしょうね。
散り際は花びらが風に舞ってさぞかしいいでしょうね。

mimiromi さんのコメント...

bonkley さん

そうですね、ファインダー越しに、
車から撮影している方を、沢山見かけました。
車からの眺めもきっと見事でしょうね。

明日は雨の予報。
雨で花が落ちてしまわないか、
散り際を楽しむ事が出来るのかなと、
ちょっと心配しています。

zingo de mopsje さんのコメント...

国立、見事ですね!

やっぱり桜は日本に限るなって思います。

mimiromi さんのコメント...

あれ?
zingo de mopsje さん
オランダの桜もなかなか素敵だなって思ったんですけど。
やっぱり故郷の桜はいいものですか?

国立は、緑と桜に包まれた街って感じでした。
日本の桜は、生活と密接に繋がっている木が多いですよね。
それが良いなって思います。

zingo de mopsje さんのコメント...

いえいえ。
こちらの桜は10年そこそこ。

やっぱり日本の桜は樹齢の貫禄が違います。