ページ

2011/01/07

今度はうーらさんのレシピで。


急に冷え込んだせいか、なんだか食欲が増進。
お正月ようにと溜め込んだ食材も残っていることだし、
ここは調子に乗って、一気に食べてしまおう。





昨日はうーらさんのレシピから2点作ってみた。
どちらも、すごく美味しかった。

前からずっとブログを読んでたにもかかわらず、
お恥ずかしながら、作ってみようと思ったのは、昨日が初めて。





しかしよくレシピを見返してみると、
マッシュ里芋のペンネは、バジルを入れ忘れている!
入ってなくても、ジンジャーと味噌の組み合わせは、
ハマってしまう美味しさ。
お勧めです。

人参のステーキは、
お正月用に買ったのに、使わなかった京人参が、
で〜〜んと冷蔵庫からこっちを見ていたので、
こちらのレシピを利用してみた。

クミンシードは普通、一番最初に火を通すスパイス。
このレシピでは、こげるのを避けるため、途中で入れるので、
具を端によせ、オリーブオイルを足して、
そこにシードを入れてみた。
周りに泡が立ち、香ばしいスパイスの香りがしてきてから、
一気に一緒にした。

すっごく美味しい。ジューシー。
かぶりついて最後まで、一気に食べきってしまった。

まだ半分あるから、同じレシピで直ぐにでも使ってしまおう。

フライパンは、ステンレスの3重層だか5重層を使っている。
蒸し焼き状態だから、野菜のうまみが凝縮されて、
余計に美味しかったんだと思う。


カボチャはカレー粉と塩、マヨネーズで味付け。
本当は翌日のサンドイッチの具になる予定の物。
パンをトーストして、これを挟むと移動中の車の中でも、
安心して食べれる。






0 件のコメント: