ページ

2010/01/14

実家にいるワン子


お正月の時の話なんですが、
実家で飼っているワン子は、弟夫婦が元々飼っていた犬ですが、
一年後に大型犬を飼ってしまい、二匹でいると、
無茶苦茶やんちゃになってしまい、ご近所に迷惑という事で、
母の飼えるサイズのワン子が、母のワン子となりました。

でも、一年に一回は、彼は実家に戻り、
親子共々(二人と二匹)一緒に川の字になって寝るのが慣例。
昼間は仕事に出かけているお父さん、お母さんを、
弟犬と共に、遊びながら待っている。
それが彼の一番の楽しみ。
でも、今年はなぜだか連れて行ってもらえなくて。。。

彼らが帰った後のがっかりしようは、さすがにかわいそうでした。

やんちゃな犬なのに、静かすぎる。。。
ゲージに入り、引きこもって丸まって、すっかり寝静まっているかのよう。

毎年つれて帰ってもらえる事、覚えていたのかな。



0 件のコメント: